· 

やさしさ

ただの麦茶じゃないんだぜ。昨日お話しした足利短期大学での和太鼓を使った授業。体育館での授業だったので汗だくになりました。もちろんエアコンも入っているんですが、体を動かすのでやっぱり汗をかきます。もちろん水分補給の休憩を取りながらやっていますのでご安心を!そして授業も終わり片付けを済ませると、教務担当の事務長さんが飲み物を手に私のところへ。「暑かったですよね?どうぞ飲んでください!私も自分のぶん買ってきちゃいました!!」と。素敵なお気遣いがとても嬉しかったです。しかも、私に気を使わせないように「自分の分も買ってきちゃいました」って。人のやさしさ、思いやりを感じた一コマでした。ただの麦茶じゃなく、やさしさ麦茶なんです。。。