· 

はじめてのおつかい


大量のじゃがいもをいただいたので、妻と息子がコロッケとポテサラをつくってくれました。たくさんつくったので、近所に住む友人におすそわけしようということになりました。すると息子が、「一人で行ってくるよ!」と。!!!っ。私も妻もビックリ!!大丈夫かなぁ?怖いなぁ・・・だけど本人が決めたことだしなぁ・・・よし!行かせてみよう!!ということで出発です。とともかかもドッキドキです(笑)お友達には「今から息子だけで行くから外で待っててあげて」と連絡して、少しだけ尾行・・・。友達の話によると、車が来ると通り過ぎるまで停まって待ち、白線の内側を歩いていたそう。無事に帰ってきて、感動でいっぱいの両親をよそに、本人は意外とスッとしていました(笑)我が家の「はじめてのおつかい」でした。ちなみに、「ポテサラのザーサイを入れるとおいしい」との情報を職員から聞き実践。!!っ。うまい!!みなさんもぜひ!!※明日・明後日は、都合によりブログお休みします。。。