· 

おともだち

家族ぐるみでお付き合いをしている友人と、時間を合わせて一緒に出かけたり遊びに行ったりするんですが、その中に小学生の男の子がいます。うちの息子が小さい時からよく面倒を見てくれたり、とても優しく接してくれたり、本当に良きお兄ちゃんのような存在です。先日、電車に乗って一緒にでかけ美味しいものを食べてきたんですが、その時の様子を小学校で作文に書いたそうです。その作文の中に、「〇〇がとても美味しかったので、おともだちに教えてあげました」という一文があったそうです。その子のお母さんが、「このおともだちって誰?」と尋ねると、「かっちゃん」と答えたそうです。嬉しいですね。45歳のおじさんに、小学生のおともだちができました!これからもいっぱい遊ぼうぜ!!